SSブログ

yozuca* 『nico.』 [CD/DVD関連]

yozuca*の約2年振りの2ndアルバム。「ガールズブラボー2nd Season」「DCSS」
「タクティカルロア」「アルティメットガール」のテーマソングを収録。



テーマソング以外は、シングルのc/w曲が多めで書き下ろしの新曲は少なめ。
PonyCanyonから出ていたアルティメットガールOP『White Heat』は大人の事情を
乗り越えて収録していますが、当初は春に発売予定だったからか春アニメOPの
『キラメク』は収録されず。


(↑「女子高生 Girl'S High」OP 『キラメク』)

yozuca*さんと言えば、ダ・カーポのシリーズ曲ですが、今年の夏もD.C.Ⅱの
『あさきゆめみし君と』がrinoさんとのカップリングシングルで、2万枚ほど売れた
ので相変わらずのタッグの強さを発揮してたなー。

『サクラサクミライコイユメ』と『サクライロノキセツ』の曲調をほぼ踏襲していたので
目新しさは少ないなと思ってたので意外な感じ。同じAngel Note曲でもガールズ
ブラボーの曲ほうが個性があったんですけど、作品の固定ファン層のが影響してる
のかなと思ったり。こちらも夏以降の作品なので、次アルバムに持ち越しですかね。


 (左: D.C.II シングル 『あさきゆめみし君と』 2006/06/07発売)
 (中: D.C.II ボーカルアルバム収録 『まぶしくてみえない』 2006/07/26発売)
 (右: Summer Days O.S.T.収録 『タンポポの綿帽子』 2006/06/23発売))

それ以外はレーベル違いの『WHITE HEAT』を除いて、ランティス主力の作曲陣
なのでバランスが取れています。 新曲だと『神様強い勇気下さい』のアップテンポ曲が
持ち味でてたのと、ラストの『コーヒー』のストーリ仕立ての曲は、歌詞の切なさが
際立っていたかなと。

ちょうど去年のライブから1年ぐらいですけど、『冒険者』・『本当の笑顔』はCDで聴いて
見るとおとなしめの曲。今年も11月にライブがあるみたいですが、去年と同じで一般
発売で簡単にチケット取れそうならば参加するかも。

(2006年8月2日発売 LACA-5461)


関連リンク
タクティカルロア OPテーマ yozuca* 『たったひとつだけ』(2006年06月27日)
yozuca* FIRST LIVE TOUR 渋谷eggman(2005年09月20日)
D.C.S.S. OPテーマ yozuca* 『サクライロノキセツ』 感想(2005年08月11日)
『Angelic Gift』 Angel Note BEST COLLECTION 感想(2005年06月02日)

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Round Table featurin..榊原ゆい 『HONEY』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。