SSブログ

榊原ゆい 2ndアルバム発売記念イベントレポート [ライブイベント関連]


日時:2006年10月1日(日)18:10~19:00
会場:ヤマギワソフト8Fイベントホール


(曲リスト)
01 HONEY
02 favorite love
03 ONE DAY
04 wake me up
05 DokiDokiが止まらない
06 Music in my heart


(イベントレポート)

イベント開始前は激しい雨が降っていたので、皆さん傘をさしており入場の待機列が
伸びていたので半分に分けて入場。前のほう10席×4列は着席で、その後ろは立ち見。
トータル150人くらいでしょうか。

ヤマギワの店員さんからの諸注意のあと、ゆいにゃんコール×2で呼び出し。
衣装はジャケット・PVと同じで肩を露出・でも鎖骨は余り見ずじまい。あと
ウィッグだからか髪の量が多いなあとか。いつも通り1人MCです。


(↑衣装は通販で買った自前とのこと)

アルバム発売イベント最終日という告知があって、タイトル曲から『HONEY』
 「全イベントに参加した人は?(ちらほら)」
 「来週のバースデーライブに来る人? (ほとんどの人が手を挙げる)」
 「ライブの準備ができていなくて、明日は通しのリハーサルをする予定。」
 「(プルオーバーの衣装が多いので)早着替えできるか不安」
 「バースデーライブでは歌う曲数は最多になる(22曲以上)」

続けて『favorite love』と『ONE DAY』を続けて披露。
 「バースデーライブでは、今回もメーカやAPの特別映像がありそう。」
 「『Happy Birthday』は曲の前に手振り講座をやります。」
 「TGSイベントでは、OPの村田あゆみさんの振付を担当。」
 「(日向)裕羅さん曰く『ゆいにゃんの振り付けはキラキラ分かりやすい』とのこと」
 「永遠の19歳ですけど、体は老化していきますからね。(えー)老化させてよ」
 「HONEY」PVのケーキは最後のほう溶けてた」

次は『wake me up』とトークをはさんで、『DokiDokiが止まらない』

 ジャケットの赤い靴はヒールが20cmもあり、これも通販で買ったが今まで履く機会が
 なくて靴箱に閉まっていたとのこと。 あとは『DokiDokiが止まらない』はこれで榊原さん
 を知った人も多く人気曲という紹介がありました。

「可愛い声や渋い声で歌ってますけど、ダンサーさんから、『夜がくるたび』は
 私じゃないみたいと言われた。それをいったら『愛のガッシュ』はどうなるのと?(笑)」
「秋はまだ告知できていないイベントがあるので、覚悟しておいてください」

最後は「せっかくヤマギワソフトということで・・・、ヤマギワイメージシングルの
歌詞を見ながらMusic in my heart』。昨日急に歌うことを決めたとのこと。


(感想など)

今年初めての榊原さんのイベント参加。5月のライブはいつのまにかチケットが売り切れて
いたので、最近はこまめに公式サイトを見るようにしてました。ライブのほうは、キャパ
1000くらいの横浜ベイホールは売り切れてますけど、実際どのくらいなのか楽しみな
ところ。イベント整理券はまだまだ普通に取れる状況でしたけど、今後はどうなることやら。

詩はライブ1週間前なのにアルバムから6曲も歌って、かなりお徳だったかも。曲もアルバムの
アップテンポでメジャーな曲中心に選択してきていい感じ。ライブ会場だとスタンディングで
押し合いになること必至ですから、座れて適度に盛り上がれたのは個人的に良かった。
中でも『DokiDokiがとまらない』は、やはり手拍子が入れやすいし今回のベストです。


とりあえず、来週も参加できればレポートを書こうかと。

最後のほうで、いろいろ観客に聞いていたところで、『Music in my heart』を買って
いる人が多いのにもビックリしたけれど、最近榊原さんが興味のあるF1見てる人も
多いのもビックリしました。私も日曜日は家をでる寸前まで中国GPをスカパーと
LiveTimingで見てたのでなぜか親近感が湧いたり。でも彼女のラジオ聴いていると、
ライコネン=イケメンくらいの感想しか今の所わからないですが・・・。

関連リンク
榊原ゆい 『HONEY』(2006年09月26日)  
TVアニメ 『乙女はお姉さまに恋してる』 OP/EDテーマ決定(2006年08月23日)
榊原ゆい 4thシングル 『Imitation』(2006年04月14日)
榊原ゆい 1stアルバム 『yuithm』 感想など(2006年01月04日)
榊原ゆい ファーストソロライブ レポート&感想(2005年10月09日)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。