SSブログ

水樹奈々 『Justice to Believe/アオイイロ』 [CD/DVD関連]

『Justice to Believe』はPS2ゲーム「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」の
テーマソング。前シングルから10ヶ月ぶりの14枚目の両A面シングル。


(↑ジャケットも両A面でデジパック仕様。タワレコのシール付)

時期的に今さらな感じもしますが。1週間くらいトラブル対応で疲れ気味・・・。
とりあえず11/15の発売日からの流れとしてはこんなところ。

・横浜アリーナのFC申込締切
・Hey!×3 出演
・ベストアルバム発売決定

FCは申込済み。Hey!×3は録画したのをようやく観たけど、短すぎて「なんだかなー」
といった感じ。スタジオ観覧は落選でしたけど、どちらにしろ新谷さんのイベントにいって
正解だったかも。ベストアルバムはようやくといった感ですが、ほとんど持ってますからね。
詳細はyukinaさんのところにも書いてありますので、そちらもどうぞ。

タワーレコード渋谷はイベント参加付きということで、発売日の11/15に買いにいったら
売り切れていたので翌日購入。タワレコは23時まで営業していて、アニメ関連新作も
ほぼフライングの火曜日に並んでいるので、仕事で遅くなった日はよく利用してますが
売り切れるなんて初めてかも。

ワイルドアームズ5のOPということで 昨日(12/2)のアニスパで下野紘さんと一緒とプロモ
ーション。来年発売のサントラでは、ゲームED曲『Crystal Letter』や、ラストで使われる
『Justice To Believe』の別バージョン収録などの情報を話していました。

楽曲は上松さんということで、『ETERNAL BLAZE』と同じく弦一徹ストリングスが
全面にわたって存在感を出して主題歌っぽい仕上がり。ようやく水樹さんの曲で
もメインという風格が出てきたかなと。作詞は水樹流=オリジナル熟字訓なので、
歌詞カードも要チェック。

『アオイイロ』のほうは、タイトル通り非常に爽やかなサウンド。アルバム収録の『JUMP!』
や『JET PARK』のようなシンプルで気持ち良いのをメインシングルにしてほしいという
希望はあったのですが。両A面だとなかなかこちらが目立ちにくいかなと。楽曲は
『Faith』のチームなのでギターの激しさは倍増してますね。水樹さんのロックス/パンクス
な曲を聴いてみたいと思わせるなー。

(2006年11月15日発売 KICM-1185


水樹さんの話題もたまにしか書かないので、久しぶりに脈絡なく昔の水樹奈々さん
を振り返る企画。(昨日の文化放送の電撃G'sラジオ復活に触発されて)

(1)1stシングル『想い』のB3ポスター

yukinaさんの記事のコメント欄を書くときに発掘。昔はアニメイトとかでB2ポスターが
よく付いてましたが、最近は観ないですね。黒タイツがかなりセクシーです。


(↑ちょっとシワがあるのは、初期は適当に放置していたから)

(2)水樹奈々トーク&ライブ 「Nana's Age」 クリアファイル

1999年10月30日の東京ビジュアルアーツの学祭ライブで貰ったクリアファイル。
初めて水樹さんを初めて見たので記念で残してあります。来場者には本人の
サイン付きのクリアファイルやプリクラや、終了後からロッテからの差し入れで
冬の淡雪が配られてた記憶が。(もしかしてペット飲料だったかも)


(↑このときカメラ回してた気がするけど、どうなったんだろう)


(3) 水樹奈々 テレホンカード

2000年のヤマハホールか、2001年のヤクルトホールの会場で買ったもの。
顔の輪郭が今より若さを感じさせますね。前の事務所の産光ミュージック(株)の
クレジットがあるからかも知れませんが、どこから見ても演歌歌手です(笑)



(4)ノエルタスクランチャー 千沙都だよ!

これは3~4年前中古屋で1500円ぐらいで売ってたのを買ったもの。
98年発売でWindows95/NT対応というのが時代を感じさせませますが、
6800円という価格も驚き。肝心のタスクランチャーとしてはアップデートとか
しましたが結局使うことはなかったな。『Girl's Age』のシングル付き。


(左:昔のセルビデオみたいなパッケージ 右: 同梱の『Girl's Age』シングル)

とりあえずまた不定期で振り返る企画など書いていければと思います。

関連リンク
水樹奈々 eteranal voice ~君がくれた夏~(2006年11月04日
水樹奈々 LIVE UNIVERSE 日比谷野音 ライブレポート&感想(2006年08月01日) 
水樹奈々 『LIVEDOM -BIRTH- AT BUDOKAN(2006年07月03日)』 
水樹奈々 『HYBRID UNIVERSE』(2006年5月5日) 
水樹奈々 LIVEDOM 2006 -birth- ライブレポート&感想(2006年01月22日)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

yukina

想いのポスター画像ありがとうございます。
とてもセクシー!ゾクゾクっときちゃいました(笑)

それから、テレカはデザインといい、確かに演歌歌手ですねぇ。
今とは違った雰囲気がなかなか興味深いです。
by yukina (2006-12-04 00:09) 

ERASER

yukinaさんコメント有難うございます。

ポスターは最近付かなくなって寂しい限りです。ジャケットと
同じ衣装で構図が違ったりして面白いんですけどね。

その中でお気に入りは、『supersonic girl』のアルバムの
ものです。意図しているのかどうか分からないですが、水樹
さんの瞳の中にカメラマンさんが映り込んでいて、アルバム
ジャケットと違った印象で面白いです。

また機会があれば写そうと思います。次はバレンタインライブかな?
by ERASER (2006-12-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。