SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 OPテーマ 平野綾 『冒険でしょでしょ?』 [CD/DVD関連]

彼女が主演の涼宮ハルヒの憂鬱のOPテーマ。平野綾にとっては
先月の『Breakthrough』に続く2枚目のソロシングル。


(↑パッケージと表と裏)

春の新番組のCD発売ラッシュも2週目になったわけですが、水曜日に会社帰りに
秋葉原で買ったのは白石涼子さんの『太陽のかけら 』とこのCD。白石さんはイベント
整理券が手に入りましたが、平野さんは歌有りのアソビットシティのイベントが予約分
だけで埋まってたので握手会でもいいやと思って、とらのあなとゲーマーズいったら
握手会の整理券もなくなってる・・・。8日の歌有りのイベントが当日参加可能だったの
に恐るべき涼宮ハルヒインフレーションといったところです(良い意味で)。
学生さんが先に整理券ゲットしてしまったんでしょうか。

前回のイベントのときに『Breakthorugh』のCDはタイアップのゲームのキャストに
なって急遽決まったことを話していましたけど、デビューお披露目という位置づけ
でしたね。文化放送の「こむちゃっとカウントダウン」に出た翌週にランクインして
いるのを見て、新人デビューの扱いとしてはプロモーション気合入ってるなという
印象があって当日イベントにいく理由になったのですが。



(↑網タイツ属性というよりシルクハット属性に目覚めた)

ハルヒOPは2話で初めて聴いたんですけど、ちょっと1stよりも難しい方向に振ってきた
ので、危うい橋を渡っているなという印象がありました。『ハレ晴レユカイ』くらいの明るめ
のほうが無難な気がするけど。

編曲は藤田淳平さんということで、前作の『一番星』に続いてElementsGarden絡み。
ここで採り上げたのだと、1月の水樹さんの『SUPER GENERATION』ですかね。サビ
へのガンガン盛り上げていき方はElements Gardenっぽいですけど、いつもの弦
楽器に加えて、サックス・トロンボーン等の管楽器も加えてちょっとも面白い趣向で
した。藤田さんを含めて上松さん・藤間さんは『HYBRID UNIVERSE』をメインでつくって
いるので、そちらも来週発売してから触れる予定。

「ファーストミーティング」「セカンドコンタクト」があったから、次もイベントをするかも
知れないですけど、楽勝でチケット取れるということは考えにくくなりました。店舗を
回るCD発売キャンペーンイベントは誰でも売れないうちは1~2年経験するものです
けど、そういう参加しやすいイベントが少なくなりそうで複雑な心境ではあります。

(2006年4月26日発売 LACM-4225

関連リンク
平野綾 『Breakthrough』 発売記念イベントレポート(2006年04月09日)
東京国際アニメフェア2006 イベントステージ 1日目(2006年03月26日)
水樹奈々 『SUPER GENERATION』(2006年01月20日)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。