SSブログ

KAORI 『BLUE BLUE WAVE』 [CD/DVD関連]

PS2ゲーム『ARIA the natural ~遠い記憶のミラージュ~』のOP。カップリングの
『その小さな小さな微笑みで』はゲームED



アルケミストから出るARIAのゲームCMがそこそこ流れてるので、前から気になっては
いたので、先週になって購入。昨日発表の10/23チャートでも1000枚ほど売れて
るので間違いなくその1枚に含まれてますね。

録画してたアニてんを見てたら、9/30放送分でKAORIさんがゲストで出てました。
凄い久しぶりにご本人を見た気がするなー。話はやはり主役の「NANA」の話が
メインで、オーディションの前から原作ファンだったことや、矢沢先生と逢った話など
そちらも楽しかったんですが、一応このCDの宣伝メインだった模様。

歌でKAORIさんといったら、ポケモンのハルカなのかも知れないけど、KID関連
の歌が上手いイメージがあります。ライブラリを検索してみたら、「Remember 11」
の『Little prophet』しか持ってなかったんですけど、サイトロンの中では、他の
ゲストボーカリストにくらべても目立った印象が。

作曲陣はサイトロン時代から変わらずに作新+作曲は志倉千代丸さんで、編曲は
ZIZZ STUDIOの礒江俊道さんのコンビ。カップリングの『その小さな小さな微笑みで』
は上野浩司さんでこちらもFive Recordsになっても変更はない様子。

サビ部分はもちろん、サビ前の「I Wish」や、間奏のギターソロまでどこからどう聴いても
志倉サウンド全開で、意外感はゼロというくらいですけど、村田あゆみさんと彩音さん
メインでやってたので、久しぶりにKAORIさんの安定したボーカルが聴けたので嬉しい
限り。あにてんインタビューでも アニメのARIAのバラード路線と違った夏らしいアップ
テンポな曲について語ったり、名前は出してなかったけれど志倉Pの才能についても
話が出てました。


ってこれを書きながら、今日の『NANA』を見ながらまたドロドロな感じで終わるなーと
思ってたら、EDの実写コーナーでKAORIさんが出てるじゃん!しかも、このシングルの
プロモーションしてるし。コメントもグッと来るものがあるなー。音楽活動している人が
抱えている同じ夢というのは作品と確実にシンクロしてるし。

ED実写コーナーはレイラ役の平野綾さんはよくでているイメージがあったんだけど、
シングル紹介とかしてったっけ?まあマンガや映画から入った人は、平野さんや
KAORIさんが歌っていて、今日の話みたいにどうやってメジャーレコード会社で
CDを売っていくみたいなことが、役者さんの世界で同時に進行しているという点は
あまり意識しないかもしれないけど。近くに平野さんみたいに今年に入って全ての
歯車が良い方向に回り出した人がいるとリアリティを感じられるなーとか思ったり。

(2006年10月06日発売 VGCD-1004)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。