SSブログ

Drem Party 東京2006秋 イベントステージ [ライブイベント関連]

日時:2006年10月22日(日)
会場:東京ビッグサイト西棟3,4


(↑パンフと表と裏)

イベントステージ自体は途切れなくやってたのですが、全部見ていたわけじゃないので
かなり偏ってますので一応念のため。


(11:00~11:15) 小中学生ユニット「K・I・S・S!い・も・う・とClub」デビュー
(11:30~11:55) ドキドキ☆エコメルとスペシャルデート

 上2つはステージ見てないので略。開会なぜか10分ほど遅れていました。


(11:50~12:50)  Live5Pb. 司会:井ノ上奈々
・Baby POP School 『?』
・村田あゆみ 『はぴねす!』
・榊原ゆい 『はぴねす方程式』
・榊原ゆい 『マジカル★ジェネレーション』
・村田あゆみ 『Drawing Again』
・彩音 『アカシアの木の下で』
・彩音 『嘆きの森』
・彩音 『Private Place』
・KAORI 『天武の舞、暁の門』
・KAORI 『BLUE BLUE WAVE』

12時頃くらいまで年齢制限企業ブースで並んでたので、ステージ見に行ったら、
『はぴねす方程式』の所。BPSは何を歌ってたか不明。

榊原さんはCDジャケットと同じオーバーオール。結構踊ってた気がするんですが、
2曲ともフルは初めてなのであまり記憶がないや。再度村田あゆみさんが登場して、
来年の誕生日に2ndアルバムを出すという話。アニメOPの『はぴねす!』では高音が
耳に残るのに比べて、『Drawing Again』は良い感じ。声も思ってたよりずっと通ってた
し、会場も飛び跳ねる人続出。

彩音さんも久しぶりに生で見た気がしますが、『嘆きの森』はひぐらしのPS2版とのこと。
確かにシリアスっぽかったんだけど、アニメ版の島みやえい子先生のインパクトが凄いんで
なかなか新しいイメージを植えつけるのは難しいかなと。


(↑関係ないけど、ようやく聴けた島みやえい子さんの 『O』)

KAORIさんは2曲。衣装は白いドレスでしたが、着るのは珍しいとかいう話。1曲目の
『天武の舞、暁の門』は、このコーナーでベストだった思います。格好良すぎだわ。
『BLUE BLUE WAVE』は初めてのシングルという紹介があり。1曲目に比べるとスタンダ
ードなんですけど、アニメ版とは違う爽やかさはやっぱり良かったです。

全体的に司会のなっさんが完全台本で、フリートークがなかったんで、余裕が全くない
感じでした。井ノ上さんに責任を求めるのは酷ですけど、ちょっと曲を詰め込み過ぎ
でしたね。


(12:50~13:50)「稲村優奈と川瀬晶子のAAAで行こう!!!」

昼飯を食べに行ったので、ラジオ公録の最初の3分くらいしか見てません。なので
稲村さんが白、川瀬さんが黒の派手な衣装を着てたことしか覚えてないです。
トライネッター失格ですね。別にいいですけど。あと以前に比べて川瀬さんの幸薄さが
改善した気がする。


(14:00~14:30) きすみみでGo!Go! in ドリームパーティ (MOSAIC.WAV)

随分前のDreamParty以来のMOSAIC WAVのステージ。今日は猫耳ヘアバンドを
つけて小池のアニキがサポートギター。アニキはトークのいじられ役で、ギターで返す
キャラなのか。曲は「きすみみ」のOP/ED以外に10/25発売のすもももアニメの
『最強○×計画』など。み~こさんも紙テープのバズーカ撃ってましたが、後でちゃんと
スタッフが回収してて苦労してるんだなとか。


(14:30~15:00) めろめろキュートプロモーションライブ (unMOMENT)

新堂真弓さんがヴォーカルのunMOMENT。疲れて後ろのほうで座ってたので、曲とかは
何だったかもよく覚えてない状態。前から引き続き小池のアニキがギターで参加。


(15:00~16:00) 枕級ホラー「音羽の死霊の盆踊り」

・音羽の死霊の盆踊り (成瀬未亜)
・音羽音頭 (成瀬未亜)
・音羽体操 (成瀬未亜)
・水の歌声 (ピクセルビー)
・音羽ロック (成瀬未亜/ピクセルビー)

今日一番面白かったステージ。事前に成瀬未亜さんのトークをブースで聴いてたので、
面白いことになりそうな予感はしてたんですが。その時点でブースに100人ほど集まって
ました。内容は危険&意味不明な部分が多いので差し控えますが、枕のホームページ
を見ればなんとなく分かると思います。

それより未亜さんの声優という範疇を超えた役者というか、エンターテイナーぷり
には正直不安になります。 他のステージは電波系の曲ではあっても、ちゃんとした
ステージなのに、これはやってることが内輪ネタでカオスというかDreamPartyらしい
猥雑さが出てるよなと思いました。

ステージは音頭までは浴衣姿。一度退場して会場からの「ブ・ル・マ」コールに。
(こんな大きな会場で凄いコールだなと正直・・・)その後背中に「萌え」と入った
黒ジャージに赤ブルマで再登場。その際勢い余って転倒。どこまで芸人なんですか。
体操をやった後、ピクセルビーのバンドは普通に良い内容。最後に予告どおり
未亜さんが音羽ロックで華麗にエアギター。内容もかなり凄かったですけど、今日は
珍しく成瀬さんのビジュアルに萌えました。


(16:00~16:15) 小中学生ユニット「K・I・S・S!い・も・う・とClub」デビュー

小中学生アイドル5人組で、萌えソングカバーユニットということです。2回目のステージで
はモモーイの『エンジェルラヴィ』を1曲聴いたくらいですが、個人的にはネーミングと
年齢的な関係で応援するのは厳しそう。


(16:45~17:45) あるぺじおプロモーション&榊原ゆい限定メモリアルライブ

01 『Dream a go! go!』 (Dream Partyイメージソング第2弾)
02 『ボクノセカイ』 (あるぺじおOP)
03 『HONEY』 (2nd アルバムオリジナル)
04 『SINCLAIR』 (終末少女幻想アリスマチックOP)
05 『Again』 (TVアニメおとぼく挿入歌)
06 『Eternal Destiny』 (夜明け前より瑠璃色な OP)
07 『はぴでい』 (はぴねすりらっくすOP)
08 『もっと、夢、見よう!!』 (Dream Partyイメージソング第1弾)
(アンコール)
09 『ボクノセカイ』
10 『Dream a go! go!』

(↑卒業写真で欠席した子みたいと言ってた写真)

アニメ見てたら寝てた。帰ってきたら追記予定。

(10/24追記)

時間は15分は押していた気が。マキシCD購入の整理番号は500くらいまでだったと
思うので、スタンディング優先枠の参加は半分くらいですか。後ろのほうは立ち見で
結構いたと思われます。

衣装はCDジャケットやオフィシャルの売り子さんと同じピンクと白を基調とした
メイドっぽい衣装。制服はいままでよく着ていますが、こういうのは初めてとのこと。
「いつもより布が多いですが・・・」という話も。ピンクは好みが分かれそうですけど、
ゆいさんのホワイトプリムと白ニーソの絶対領域は一見の価値があったと思います。

バースデーライブの曲は省略するとして、初出曲が多くてかなり貴重でした。

・『Dream a go! go!』
テンポが早めの打ち込み系の曲。最近こういう『Love×2 Song』っぽい曲が少ない
のでちょうど良いタイミング。歌詞も結構面白い。

・『ボクノセカイ』
こちらはシリアスな曲。「アフレコはまだなので、今後歌い方が変わるかも」とのこと。

・『sinclair』
上の2曲以外は何を歌っても良いということで、歌う機会のない曲という紹介があって
「おぉー」と盛り上がってアリスマチックのOP曲。ずっと前にホビらじではゲストで来てた
細井聡司さんの曲。リズムもコーラスもhosplugらしいけど、ゆいさんの声も中原涼さん
っぽく歌ってました。今週発売ですが、最近のPCゲームの歌ではこれが抜けてるかな。

・『Again』
キャラメルBOX繋がりという紹介でアニメ版の挿入歌。もしかしてCD発売前ということで
第3話で流れるのかと思ってましたけど、やはりエンディングの間際とのこと。
1日のステージで、このオープンスペースがこんなに静かになったのはなかったかも。
本当に場違いだと思うくらい聴かせる曲でした。「はぴねすのジャケットと別人みたい
ですが」というところでは笑いも。

・『もっと、夢、見よう』
モモーイのカバー曲。第1弾のイメージソングは2年前のDreamPartyで買った記憶が。
アルバムのNow I feel バージョンではなく、アレンジはシングルバージョンでした。
ゆいさんもモモーイ互換のキャラ声で歌ってましたけど、こっちのほうが胸にグサグサ
刺さります。本当、中途半端な隠れオタをやってるとこの曲はね・・・・・眩しすぎて。
榊原さんがあのセリフをしゃべるとより凹めます。会場ではいいんですけど。


(↑『momo-i qulity ~ベストオブモモーイ~』はNow I feel バージョン)

アンコールはイベント上、同じ曲なのは仕方ないんですが。『Beautiful Day』は
聴きたかったところ。再来週のDreamParty大阪では別の曲を歌うようなことを
示唆していたので、関西方面の人は期待できるかも。


(関連リンク)
KAORI 『BLUE BLUE WAVE』(2006年10月19日)
榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ 2006 ライブレポート(2006年10月08日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。