SSブログ

「はぴねす!」CD発売記念イベント  [ライブイベント関連]

日時:2006年10月29日(日)15:15~15:45
会場:石丸ソフトワン3F


(↑リバーシブルジャケット表面)

(演奏曲)
01 はぴねす (村田あゆみ)
02 マジカル★ジョネレーション (榊原ゆい)


石丸ソフトワンでCDを予約していたので、日曜日のイベントの1回目に参加。
といっても1週前にDreamPartyで聴いたばかりなんですけど。オリコンチャート
を見ると、2曲とも10/24から1回もデイリー50位に入ってないのに、ウィークリー
では50位以内に入ってますね。イベント分200人×2回くらいは加算されてそう。


司会の5pb高橋氏からジャンプ禁止で上半身の動きはOKとの諸注意。どちらかと
いうと2人より高橋氏のほうが緊張してたような。榊原さんは1人MCできるし
村田さんも2年前くらいに桑谷夏子さんと「やさぐれ×天然コンビ」でラジオやってた
頃に比べると、普通にトークしてた気がします。(そのとき2人で歌ってた曲は音源化
されたんだろうか?)


(↑リバーシブルジャケット裏面)

村田さんは紫と黒のドレスで絶対領域装備。榊原さんは赤のチェック柄だった
と思うけど記憶が曖昧。トークも台本進行といった感じだったので、

「アニメは春姫視点なので、乙女心がなんだかアンニュイな展開」
「(榊原さんから振付を)手取り足取り教えてもらっています。なんかやらしいな」

くらいしか覚えてない。リハーサルでも2曲しか歌ってなかったし、2回まわしで更に
時間も押し気味なので、予想通り内容的にボリュームも少なめ。イベント始まってか
ら握手会あるのに気付いたけど、なんだか無難に終わってしまった感じ。



曲を聴くと2曲とも、前に書いたKAORIさんの曲に比べると作曲の志倉ワールドはかなり
少ない印象。特に『マジカル★ジェネレーション』は間奏のギターとかを除くと、編曲の
上野氏のカラーが強いような。あるいは志倉氏の方向性が変わってきているのかも。


それ以外には週末のアキバでは先週金曜に発売になった、「終末少女幻想アリスマチック」
のサントラの『beatrice』を購入したくらいです。こちらはやはり出来が良いですね。


(↑ 榊原ゆい 『SINCLAIR』 と 中原涼 『whisper moon』収録)


(関連リンク)
Drem Party 東京2006秋 イベントステージ(2006年10月23日)
KAORI 『BLUE BLUE WAVE』(2006年10月19日)
榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ 2006 ライブレポート(2006年10月08日)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

yukina

お久しぶりです~(^^;
はぴねす!CD発売記念イベントに私も行きましたよ。
2回目の方に参加しました。
トークが1回目と2回目とでは違った内容みたいですね。
手取り足取りのくだりとか聞きたかったです(笑)
榊原さんの歌を今回初めて聴いて一気に気に入っちゃいました。
はぴねす方程式も良い曲だと思いました。
志倉千代丸氏のすごさを再認識したところです。
by yukina (2006-11-01 08:15) 

ERASER

yukinaさん、コメント有難うございます。

私が志倉さんの曲を気にするようになったのは、やはり水樹さんが
出演されていたメモオフ2がキッカケだったりするわけで・・・
何だか結構私とシンクロする感性をお持ちなようですね(笑)

blogを読ませて頂いて、水樹さんのFCイベントも凄く楽しそうに
書かれていて、こういうのを見ると私も参加したほうが良かった
かなーとか思ってしまいます。

『Justice to Believe』と『アオイイロ』のPVはアニメTVで見ましたけど
特に『アオイイロ』の制服は良いですね。あと日曜日にスカパーのTBS
チャンネルで放送していた水樹さんの特番はご覧になりました?
これについては別記事で書きたいなと思っているところです。

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。
by ERASER (2006-11-02 00:40) 

yukina

どうも、yukinaです。
うちのblog読んでいただきありがとうございますっ。
最近、ゲームボーカルベスト志倉千代丸楽曲集1~3を借りてきまして、この頃よく聴いてますよ。

それから、特番はCSが観られないので観てません(T_T)
特番についてFCイベントでみっしーが「後々形に残せたら・・・」みたいなこと言ってましたので、淡~い期待を抱いてます。
Tears' Nightが観たいよぉ。
by yukina (2006-11-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。